緊急事態宣言に対する対応について

ニュース 2020/04/10

取引先各位

株式会社TAIYO

営業本部

緊急事態宣言に対する対応について

拝啓 貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます

さて、2020年4月7日に政府より、緊急事態宣言が発令され、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡が対象地区とされましたが、当社は、社会的責務を果たすため、事業を継続し、お客様にサービスを提供し続けますので、ご連絡申し上げます。

1. 営業およびカスタマーサービスの定常業務の継続

早くから職場での感染を防ぐためにテレワークを導入するなど積極的な行動を取ってまいりました。これにより、現在の状況下におきましても、当社の営業およびカスタマーサービスは、リモートワーク環境にて、定常業務を継続しております。

2. お客様とのコミュニケーションの強化

ITインフラを整備し、デジタルを活用した製品トレーニングをさらに強化するなど、テレワークを主体とした働き方へ移行を推し進めて参りました。それらの取り組みにより、お客様にこれまで以上のコミュニケーションを取らせていただきながら、サービス/サポートの充実をはかっております。

3. 製品出荷体制の維持

今回の緊急事態宣言は、弊社の生産工場への直接的影響はございません。通常どおり製造・出荷体制を維持しております。

非常に厳しい状況下ではございますが、少しでも皆さまのお役に立ちたいという思いでおります。当社に何かご支援できることがございましたら、是非、お申し付けください。

末筆ながら、皆さまのご隆盛とご健勝を心より祈念申し上げます。

敬具